初めまして、中学二年生女子です。





私が四歳の頃、母と父は、離婚しました。理由は、教えてくれないので良くわかりません。



それから三年生までの記憶が無いので詳しく言えないのですが・・・四年生になった頃にイジメを受けました。

された事は、陰口、悪口、物を隠されたり、叩かれたり、唾をかけられたり、集団での仲間外れなどです。



母も祖母も私が泣いて帰るところなどよく見ていましたが何もしてくれませんでした。それに自分で買ったものなに万引きしたなどと言って店まで連れていかれたこともあります。



そのうえ、祖父は、自分の言うことを聞かなければ怒鳴るのは、当たり前。
酷い時には、叩かれたりもしました。
私だけならまだしも母も祖母もです。



今思えばこの時から私の身でおかしな事が起こるようになりました。


例えば知らないうちにさっきまでと違うところに至りところどころ記憶が抜けていたり覚えもない事で怒られたり友達から言ってもいない事を言ったなどと言われることも多かったです。


中学生になってからは、陰口ぐらいになったので良かったのですが未だに記憶がなくなったり友達と話していると急にウェーブみたいなのがかかって自分が言ったはずの言葉が曖昧になったりもします。


中1の時、バスケ部に入っていたのですが先輩と同級生からの悪口と部活のきつさで過呼吸になったりしていたので部活は、もう辞めました。



今は、祖父からのストレスや過去の事で心が病んでいます。


昔のことを思い出す度に頭痛もするしイジメてた人達の顔が黒くなっていてなんて言われていたのかも思い出せません




これを投稿したのは、いろいろと調べていると人格障害や多重人格などにあてはまったからです。

精神科などには、母が連れて言ってくれないのでよく分からないのですがいろいろとアドバイスしてくださると嬉しいです。