【大至急】初めてサイトを利用させて頂きます。 よろしくお願い致します。自分の考えや気持ちだけでは上手く解決出来なかった為、皆様のお力をお借りすることと致しました。
質問、及び相談です。私の声に、耳を傾けて頂けると幸いです。

私は、持病を抱える、不登校の受験生です。
不登校は、家庭環境等関係なしに、単に環境に適応できませんでした。
進学先は、電車と徒歩で片道1時間程度の学校を予定しています。

突然にはなりますが、説明が苦手な為
大まかなプロフィール、現状、質問、悩み等 箇条書きで失礼致します。


(1)持病は主に
『起立性調節障害(起立性低血圧)』
『不整脈(心室性期外収縮)』
症状としては、 場所や時を選ばない
『回転性+浮動性の目眩』や『不安から来る吐き気』です


(2)昼夜逆転気味です。家族の力を借りても、己を信じて無理してもどうにもなりませんでした。
  3時~4時に就寝し、12時に起きるような生活がしばらく続いています。


(3)母親は心療内科に通院中で、入退院を繰り返している状況です。
  私はボロボロの身体で、あれよこれよと振り回されています。

母親を庇いすぎるゆえ、無理をしてでも家族分の夜ご飯を作ったり
言いたいことを言えない、感情の抑圧に限界が迫っています。


(4)昨年夏、早朝から出かける用事がありました。
  早く寝なければと焦りながら何とか就寝しましたが、強烈な不安感に叩き起こされました。

『このまま戻してしまうのではないかという、猛烈な吐き気』『お腹から猛スピードで突き上げてくるような、不安感』『動悸』 『息苦しくて息がしづらい』

1番辛かったのは『死にたくない』という気持ちでした。 
『このままスッと死んでしまうのではないか』という、不安感が余計に症状を助長させるほどでした。


以来、大好きなドライブでさえ 常に不安が付き纏い 昼夜逆転で寝ようと思っても寝れず寝不足
気楽に趣味と向き合えない日々が続いています。

長文になってしまい、申し訳ありません。
上記を踏まえた上で、質問させて頂きます。

私の身に起きた症状を、『睡眠相後退症候群』そして『パニック障害』だと考えています。
その上、目眩や頭痛の発作 家庭環境等 受験期なのに目まぐるしい日常です。


一つ
『私は心療内科や精神科に、勇気を出して踏み込むべきでしょうか?』

二つ
『睡眠障害、パニック障害等 何らかの可能性は考えられますか?』

三つ
『もし病院を受診するとなった時、主訴はどう伝えると受け取って貰えるでしょうか?』

四つ
『病状も不安定。環境も不安定。
 このような状況で、私は受験 及び 通学は可能でしょうか?』


とにかく、家族には迷惑をかけられません。
これ以上、困らせるわけにはいかないんです。
私は、手のかからない良い子でありたいんです。

最後まで目を通して頂き、本当に感謝しています。
PCから投稿している為、スマホ等で閲覧すると改行がおかしくなるとは思いますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。