こんにちは、現在就活中の専門学生です。

五月に受けた学校での健康診断で心エコーにひっかかり再検査をしました。
結果は『病気ではないが、正常ではなく異常と言える』と診断されました。が、病気の判断はされなかったのでひとまずは一安心という所なんですが、お医者さんに言われたことを思い出すと不安です。
こと心臓に関することですから、病気じゃないと言われても正常ではないということですから。

自分で調べた結果、徐脈か期外収縮と思われる自覚症状がありました。
そこからどんどん調べて不安になって学校の先生(担任)に相談した所、もう一度大きな病院で診断してはどうか。もし病気じゃなくても就活をやめたほうがいいんじゃないか、という事でした。

先生も心臓を患ったことがあるので私より重く受け止めて考えてくれていると思うんです。
私自身も、怖いですし、一度大きな病院に行って診断して、出来ることなら就活を少しおやすみして考える時間が欲しいと思いました。

ですが、これを母親に言い出すことができません。基本、放任主義な母親ですが就活をやめると言ったら家を追い出される可能性もあると思っています。

特に今は姉に赤ちゃんが生まれ、そちらに手一杯でほぼ私はいないも同然です。課題をしたくても赤ちゃんがいるからと部屋を追い出され、かと言って何もしなければ暇でいいね、なんて言われて家でまったく心が休まりません。
姉や赤ちゃんが悪いわけじゃないと分かっていてもこの事がストレスになってもいるしどうしたらいいかわかりません。

何だかもう支離滅裂になってしまいましたが今書けることはこれぐらいです。