初めての投稿となります。
私は今年中学生になったのですが学校に行きたいと心から、嘘でもあまり思うことができません。
でもこれは4年生からあり、何度も自分でもわからないくらい休んでしまっています。
私の家は母子家庭でお母さんは私の起きる前から仕事に行ってしまいます。
そのため(ないときもありますが)電話がかかってくるのですが初めは(恐らく)正直に「なんか行きたくない」と言っていました。
しかし段々怒られるようになり、仮病などを使うようになってしまいました。
ただそれも
本当に具合悪いなら前日の夜からなっている。具合悪いかは親が判断する
と言われてしまいました。
それでも過去に本当にあったことを使って話してしまいます。
嘘をついている自分が嫌でやめたいとは思うのですがやめることができません。
そのうち自分はダメな人間だ、いいところなんてないと思うようになり、死にたいと思うようになりました。
でも死ぬのが怖くて死ねません。
色々調べていたらここを見つけて診断チェックでうつ病のをやった結果、
うつの可能性が中程度あります。
と診断されました。
反抗期でとても親にイライラします。
一人でいるといくらか落ち着くのですがお母さんが帰ってくると一言なにかしなさいと言われただけですぐイラッとしてしまいます。だれにも相談できずにいてストレスもたまってしまっています。
以前このようなサイトに一回相談(6年の時に)しました。
そうしたらそんな年でそんなことおもうのかとバカにされました。
人が本気で悩んでいるのにバカにするなと送り返しました。(その後その私の相談ごと消されていました)
なにもかもが疲れてしまいました。
これからどうすればいいのでしょうか。