30歳を過ぎてから仕事がつらくなり仕事をやめ1年以上引き籠ってます。

実家なのですぐに生活に困ることはないのですが親ともまともに会話せず
職場が近所だったので車を持たず友人もいなかったので携帯電話も持たずに生きてきました。

特に相談する相手もおらず再就職もする気力も出ず
20代の頃は1人でも楽しめていた趣味とかも楽しめなくなり孤独でいるのが物凄く辛くなってきました

昔に戻りたい気持ちが強くなり学生の頃のアルバムを見るようになったり
10年以上会ってない友人に会いたくなってきました

将来の不安や色々辛いことが不眠で鬱っぽくなったので通院を始めました
働く気力もなく生き甲斐もなく残りの人生どうしていいのかわかりません

自分の相談を投稿した後、他の方々の悩み等も読ませていただいいて思ったのですが
自分は発達障害やアダルトチルドレンなんじゃないのかと思いました

家庭に特に大きな問題はありませんが自分自身、家族や他人とのコミュニケーションがうまく取れません
家族や他人に対してに何かしてほしいとかそういう欲求がありません。

父は無口で子供のころ怒鳴られ怒られただけで褒められた記憶はありません。
母は少し過保護です。
妹もいますが中学生になってから会話もしていません。
他人に対して自分から話しかけることがいつの間にかできなくなっていました。

子供の頃は欲しいおもちゃやゲームを祖父母などから買い与えられあまり不自由しませんでした。
ただ、中学生になっても子供が欲しがるような戦隊モノのロボットを買い続けました。
周りの大半は小学校低学年で卒業し父にも買うなと言われるようになりました。
なんかそのころから同級生とのズレを感じ自分の成長が遅れてるように感じ
自分の好きなものを好きだと言えなくなってきました

塾やスイミングスクールも通いましたがサボりがちあまり続かずやめました。
子供の頃から向上心がなく自分にも他人にも無関心でした。

中学校に上がり引っ越しで隣の中学に進学し友達もできず孤立しました。
イジメはそれほどなかったですが周りがいつもピリピリしてる感じで3年間通うのが辛かったです。

高校受験も特に勉強せずただ近所の高校に受かればいいな程度にしか思ってませんでした。
落ちて少し遠い滑り止めの少し遠い高校に通うことになりました。

高校はたまたま前の席に小学校の時の知人、横に中学の知人がいて普通に会話出来て友達になれたと思います
小学生の知人に連れられ小学生の時に近所に住んでいた友達の家に毎日のように通うようになりました。
自分は人見知りで結局、小学生時代の友達としか付き合うことができませんでした。
2年からクラスがバラバラになりましたが同じクラスで友達は作らず卒業。
たまり場になっていた家の友達が県外に進学して関係は自然消滅して会わなくなりました。

大学に進学しても友人もできず馴染めず退学し就職
父からは特に何も言われませんでした。

10年近く続けましたが元々コミュニケーションが苦手で人間関係が悪くなってきたのと
仕事量の増加に耐えられなくなりやめました。

早めに辞めてておけばよかったのですが仕事がひどくなって3年くらい続け辞めたいと言っても
辞めさせてもらえず仕方なく1年続け限界が来たのでバックレるような形で辞めました。

元々休み自体が少なく仕事がきつくなると休日も気が休まらず
精神的なストレスで不眠になり病院に行こうとすら当時は思いませんでした。

仕事を辞めれば忙しくてできなかったことができ昔のような生活に戻れると思ってましたが
仕事を辞めて家に居るのに何も手に付かずに焦燥感しかなく全く気が休まらず毎日ただ生きてて辛いです。
また仕事するにしてもただ毎日拘束されるのが苦痛でたまりませんし始める気力がありません。

自分から他人との関係を築かず大した努力もせずただ流され生きてきたのは後悔しています。
今は目標も生きる気力もないです貯金が尽きたら死ぬか少しでも親に残して死にたいです。