大学一年生です。
ありのままに本当のことを書きます。そのためにとても長いです。申し訳ありません。

自分に関する色んな問題が押し寄せて、生活が困難な状況で困っています。
挙げ出したらキリがありません。
自分はすぐに悩みますしすぐに考え込みます。それらの問題は最初は何でもないことで一時的に忘れますが、後々に浮かび上がる性質を持っています。
つまりは厄介です。

先述したように、挙げ出したらキリがありませんので、今特に困っていることを3つほど書きます。


1 頭が働かない
とにかく思考がまとまりません。計画が立てられません。今まで楽しんでいた読書や洋画鑑賞や人との会話にも集中出来ません。
最初に大学一年生だと書きましたが、とある国立の、全国的に見てレベルは低くない大学の、その中でも割に偏差値等の高い所に通っているため、毎日の講義、勉学はとても重要です。
それを理解しているのに、行動出来ないことがストレスで仕方ありません。
日本語が聞き取れない、自分が何をしているのかが分からない、人の言っていることが認識出来ない。それだけではなく日常生活の小さな選択さえ出来ない……。こうして文で読んで客観的に症状を見れば、「なんだそんなこと」となるかも知れませんし、「君の意識(あるいは頭脳)の問題」と一蹴されるかも知れません。
構いませんが、自分にとっては苦しいです。改善法も浮かばないのですから。


2 食後の嘔吐
食後に嘔吐します。最近は食べることが罪のように感じます。幼少期から太りやすく、浮腫みやすく、ダイエットは小学生からやっているのに、いや寧ろそのせいで醜い体をしています。太っています。
特に夕食後、吐きたい衝動に駆られ、本日もその欲が芽生えたので抑えようと耐えましたが、体が拒否し始め、最終的に吐きました。
喉が痛いです。ここ2週間ほど毎日吐いています。疲れます。


3 カウンセリングが怖い
上記のこともあり学業がままならなくなり、このままでは単位を落とす恐れもあると考え、先日大学内の相談室にて相談すると、「早急に対処すべき」と、同室に務めていらっしゃるカウンセラーさんとお話することになりました。来週の火曜が初回です。
その時はとてもありがたく、これで好転するといいな、と考えましたが、ここ最近は怖くて仕方ありません。
何も改善しなかったら。自分がパニックになってありもしないことを口走ってカウンセラーさんを困らせてしまったら(自分でも異常だと感じるほどの虚言癖があります)。何の異常もないとされてこのまま頭も働かないままゴミのような生活を送ることになったら。こうして悩んだり相談したりしていることが親にバレたら(親は自分に過度な期待をしており、過干渉な傾向にあるため、このことは告げていません)。
怖くて仕方が無いのです。
逃げたいとさえ思ってしまいます。本当に失礼なことです。


正直、自惚れかも知れませんが、自分は思考については人並み以上の執着があり、つまりは、よく考えて行動していたと思っています。
それが出来ないのです。今の自分には何の取り柄もありません。
なにより、原因が分かりません。正確には、「どれが」原因なのか分かりません。
応急処置でも構いません。この焦燥感や絶望を抑えることは可能ですか?
食後吐かないために出来ることはありますか?(現在は食事量を以前の半分以下に減らしています)
カウンセリングを受ける上で留意すること、出来るだけ頭や感情を使わない方法で、的確に情報を提供する方法はありますか?
現段階ではどのような診断が下ると想定されますか?

長くなってすみません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

最後の方に質問を提示しておいて、こんなことを言うのは傲慢だと思いますが、こうして書いたり、それを読んでいただくだけでも、自分は救われていると感じます。
ありがとうございます。
もし回答してくださるのなら、自分はとても嬉しく思います。
よろしくお願い致します。