怖いです。寂しいです。

人と話すのが怖いです。
克服しようと、飲食(接客)のアルバイトを始めましたが 克服できそうにないです。
バイト先の人に 新人の使えない私がいることによって仕事しずらそうにしているのを見ると申し訳ない気持ちで胸の奥が痛いです。
お客さんに 料理を提供する時も手が震えてしまい 落としそうで怖いです。
きつい口調で 質問されただけで泣きそうになります。(注意とかだと尚更)
まだ 新人で、お客さんに呼び止められても、わからないので 先輩にお願いするのですが、お客さんを待たせてしまっている状態にしてしまっていることと、先輩の仕事の手を止めてしまっていることが 本当に申し訳ない気持ちになります...。
初めてのバイトだし、新人なんだし、仕方ないという気持ちもありますが、迷惑をかけているという罪悪感でいっぱいになります。

男性が怖いです。
私のクラスは1(男子):19(女子)という男女比ということもあり、男性が怖いです。
選択授業では 3(男子):4(女子)程度になることもあります。
体調にもよりますが、息苦しくなり 手が震えてしまいます。
進学先で どうなるかとても不安です。
恋愛対象は 一応男性です。
お付き合いしたこともありますが、その人は大丈夫でした。
多分 よく知らない、男の人らしい男の人が怖いんだと思います。
お付き合いはしませんでしたが、好きだった人(両思いだった)と 上手くいかなかったのも一つの要因かもしれないです。

寂しいです。
両親にも愛されていていますし、友人にも恵まれています。なのに 寂しくて仕方が無いです。
心が満たされないような。
漠然とした 不安が襲ってきます。


1度心療内科に受診しようと思ったのですが、母親方の親戚に精神病の方が複数いるというのもあり、親に心療内科に行きたいと打ち明けにくくてやめました。(母親は 精神病を嫌っている様...?)
お医者さんに 見てもらうほどの内容でもなさそうと思ったのもあります。



どうしてほしいのかも、いまいちわかりません。
長い上支離滅裂な文でごめんなさい。