どうしたら良いか分かりません。
私は今年の4月に入社した会社を7月に退職しました。軽度うつ病と診断され2か月休職したのち復職の流れだったのですが、復職する際の必要な40項目が守れる自信がなくそれで体調を崩し退職という形になりました。
また、5月下旬から精神科に通院していましたが8月にはもう大丈夫と言われ通院が終了し、薬がなくなったところで睡眠導入剤(ハルシオン)と抗うつ薬の服薬も終了しました。
この精神科の先生は私によく喝を入れてくださり頑張ろうと思わせていただけましたが、正直何を頑張っていいか分かりませんでした。
この先生の言う通りにしていないと怒られてしまうので(結構怖かったです)この先生の機嫌をとるのに正直必死でした。通院時は母親も付いてきてくれましたが、母親も恐れていました。
現在の主な症状として、絶望感、倦怠感、体調が常に悪い(体調良いなと思える日がない)、常に将来が不安があり、特に夜中布団に入ってから考え込んでしまい寝れません。(あまり悩んでしまうと死にたいと思ってしまうので考えないようにiPhoneを触ってしまうので寝れないというのもあります)
この症状は9月の中旬頃から日に日に強くなっております。
また、最近では夢で前職の嫌だったことを鮮明にみたり、夜中に急にお金がないと心配になり泣きながら友人に電話など友人に迷惑をかけてしまう行為も出てきました。
現在、仕事は家庭教師をやっており実家暮らしのため収入は十万行くか行かないくらいですが、いまのところ生活に困ることはありません。しかし、前職は医療職で両親はやはりそちらに戻って欲しいみたいですが、私はもう散々な目にあったので戻りたくないです。
両親に説得され大学の教授に医療職での非正規の求人を一応頼んでありますがやりたくはありません。
また、最近明らかに体調がおかしいので病院を受診しようかなと考えましたが、精神科の通院が終わった際に両親が喜んでいたので言い出しづらいです。
また、軽度うつ病と診断されたときに両親には多大なる迷惑をかけてしまったため、両親の前では極力明るく接しようと心がけているため相談等はしておりません。
幸い、親しい友人が1人いまして、その方には割と本音を言えております。しかし、その友人にはかなり迷惑をかけてしまっているためいつ離れてしまうかという恐怖もあります。
もうどうしたら何が改善されるのか分かりません。