親がしんどいです。
専門学生です。
高校の時、自分が原因で親が喧嘩し(理由は覚えていませんがお金のことだったと思います)、それが原因なのかは分かりませんが、声が出なくなり、同じ空間に大勢がいることが怖くて、教室に入れない時期が続き、心療内科にかかり、結局普通科高校を中退し、通信の高校に入り直しました。
その時も一悶着あり、通信の高校に入る為の入学費はこれくらいで、お前のためにこれだけ掛かってるんだぞと言われ、心療内科にかかる際も医療費がこれだけかかるんだよとかうちは医療費がたくさんかかるとか散々言われ、そんなにお金のことを言うんだったら、申し訳ないし学校も病院も行くのやめるよと言ったら「それだったら○○ちゃんがしんどいじゃん」と言われました。
それからは進路のことで揉め、やりたいことを提示したら否定され、話しても埒があかなかったので進学先に連れていき、先生と話をしてもらいましたが、最終的には「認めはするけど応援はしない」と突き放されました。でも親はこの事を言ったことを覚えてないみたいでした。現在応援はしてくれているみたいです。
自分の家にいてもそわそわして落ち着かず、自分の部屋にいても圧迫感と閉塞感で押し潰されそうで、毎晩眠れずしゃくりあげるくらい泣いていました。部屋にベランダがついていて、落ち着かない時はよく出ていたのですが、親に見つかり何してるのと怒られるので、それが怖くてベランダにも出られなくなりました。
専門学校進学後、幾分か軽くなりましたが家にいるのは相変わらずしんどくて、人の家に泊まるのも許してくれなかった親に対して「家に帰りたくない、もうほっといてくれ」と、初めて反抗らしい反抗をしました。
それから数ヶ月、友達(女の子)の家と彼氏の家に泊めてもらっていましたが、親には「友達(女の子)の家に泊めてもらっている」と嘘の言い訳をして、ずっと逃げていました。本当のことを言っても嘘だと頭ごなしに否定され、本当のことを伝えることの意味が分からなくなり、全部嘘で固めて、自分の都合の良いように言い訳していました。
親はそんな私に対して当然のごとく怒り、疑い、「○○ちゃんの言ってることは信用出来ない」と言われ、もう人の家に泊まるな、迎えにいく、と言って、一緒にいた初対面の彼氏に対して怒り責め立ててきました。
家を出たことは完全に私のせいなので、彼のせいではないのですが、初対面なのに彼に対して怒って正直びっくりしました。怒るのは分かりますが、彼のせいではありません。私に対して怒るのは分かりますが、一番はじめに彼を責めたことにただただびっくりしてしまいました。
学校の人からも喋り方や言い方がきついと言われ、クラスの人の前で喋るのも怖い状態です。
家には帰らなきゃと思うのですが、どうしても体がついていきません。帰ろうとすると胃がキリキリと痛んで、意識が遠くに行こうとします。
そんな痛みから逃げるために、彼の家に行ってしまい、終電を逃して泊まる。の繰り返しです。
最近はものを食べると胃が痛くなってしまい、下痢をしたり戻したりしてしまいます。
死にたいとは思いませんが消えたいです。私が弱いだけなのかもしれません。親が正しくて私が間違っているような気がします。
彼からもお互いしんどいから一旦別れようと言われ、どうしていいのか分かりません。
正直なところ、何もかも捨てて逃げたいですが、そうもいかないです。
家を出て彼と一緒に住みたいです。でもどうしていいのかわかりません。

長いうえにまとまっていなくてごめんなさい。よろしくお願いします。