看護学生3年です。
もうすぐ、国家試験です。
支離滅裂な文章になってしまうと思います。本当に申し訳ありません。

最近学校に行くのが本当に辛くて、行こうと思っても涙が出てきてしまって足がすくんでしまいます。

最初は自分の持病の群発頭痛が出てきてしまって、行けない状態だったのですが、それが軽快してきた今でも学校を欠席してしまっています

実は実習を一つ落としてしまっていて、国試が終わった次の日から再実習なのですが、
今休んでいる現状では再実習に行かせることは出来ないと先生方に言われています。
それもかなりストレスで……
先生方は頑張って来いと言ってきてきて、
正直その事もかなりしんどいです。
朝がとてもしんどくて学校行こうとすると、
また頭が痛くなってしまって……
こんな自分が本当に嫌です。
なんで普通に人ができていることをできないのか、情けない
消えてしまいたい

最近母も父も体調が悪く入院していて、
家のこともやりつつ実習に行きつつってことをしていたのですが、実習は患者さんと触れ合うことがとても好きなのでなんとか行けていたのですが、
国試に向けての対策授業(単位はない)を行っている今では行くことが苦痛で……
学校には大切な友達が一人いてその人は優しく無理しないようにって言ってくれています。

国試の勉強は家でできる限りやっています。
再実習に向けての事前学習もきちんとやっています。学校に行けてないので提出はできてないですが……

その時期に再実習に行かないと卒業式に出席出来ずに、親にも辛い思いをさせてしまう
それでも頑張ろう頑張らないと行かないとって思ってるんですが、身体がいうことを聞いてくれません。
母はあと少しだから頑張れ、一緒に頑張ろうと言ってくれていて、彼氏からも支えるからって、言ってもらっているのにどうして行けないんだろうって自分が本当に嫌です。

心療内科受診してみたのですが、
鬱のスケールが高く、
安定剤(筋弛緩薬)を処方していただいたのですが引き続き眠れていないです。
入眠困難、中途覚醒を繰り返して、睡眠が取れてない状況です。

こんな状態だって先生に知られてしまったら怒られて、再実習に行けずに卒業式に出れなくなる、決まっている就職も辞退しなさいって言われると思ったら先生にも相談できません。
学校に行かないと家で落ち着いて勉強もできるし、体調も大丈夫なんですが、
学校に行くってなると途端にしんどくなってしまいます。

看護師には絶対になりたいです
だったら学校に行かないといけないやんって
母親からも彼氏からも言われています
分かってるんです、でも身体が動かない

でも学校のあの空間に行くことが本当に苦痛で
先生や同級生の視線に耐えれないです。
行かなくちゃ行かなくちゃって思うんですけど……

どうしたら行けるようになるのでしょうか……