私は、学生です。
最近は友達?や気軽に話しかけてくれる人が増えていて、楽しい毎日を送っています。
贅沢な悩みだとは思いますが見てくれると嬉しいです。

「最近」の言葉の通り当初は友達がいなく、一人で行動してました。
話しかけようと思えば話しかけれれるし、いじめなどもなかったので平和に過ごしていました。
しかし、進級してからあることでいじられるようになりました。
別に私はそのことに対して、大してコンプレックスにも感じていなかったし、
なによりたくさん話しかけてくれる人が増えたので気にしませんでした。
そこから少したったある日、
クラスが一緒になってから仲のいい子がこんなことを私に言いました。
「最近なんか調子乗ってるよねw」
その時はそこまで気にせずノリで流しましたが、あとあと考えると
自分が嫌われているのではないか、
周りの人からウザく感じられているのではないか。
などのどうしようもない考えが出て来てしまったのです。
また、そこから数日経ったある日、
別の子には
「なんか最近明るくなったよね」
と、言われました。
その子は悪意があるわけではないと思うし、仲のいい子も冗談で言っただけなんだと思います。
だけれど、自分なんかがこんなに話しかけられてもいいのか、
調子に乗っていいのかが頭から離れません。
そのせいで相手の話の対応に困ったりして自己嫌悪に陥ることが最近よくあります。
これからモチベーションを上げるためにはどうすればいいのでしょうか。