高校3年女子です。

前にも投稿したのですが、また悩んでいるので再投稿させて頂きます。

バイトをして1ヶ月になるのですが、ひとり立ちをしなくてはいけなくて、だけどまだ1ヶ月しか働いておらず、それでひとり立ち出来るのかと不安に陥ってしまい、今日バイトを休んでしまいました。

そもそも私は社会不安障害と診断され、毎回プレッシャーに飲まれ逃げる選択を何度もしてきました。

異常な程、怒られる注意される事に恐怖心を抱きすぎて バイトで失敗する(レジの誤差、注文の間違えなど)→ 怒られる → 自己嫌悪に陥る → 辞めた方がお店にも迷惑が掛からない

というような感じで逃げます。 相談しても大丈夫だよ〜気にすることない!など言われますが、軽く受け止めることが出来ず精神的に来てしまいます。 メンタルが異常に弱くて出勤前は失敗したらどうしようで頭の中が埋め尽くされ行く行為すら億劫です。

心療内科の先生には認知の歪みと言われ認知療法って言う治療法もあるよ〜と言われましたが次回やろう!ってならなかったのでそんな自分の症状が悪いわけでは無いのかな〜と思います。

そもそも病院変えるつもりだったので新しい病院で相談してみようと思っているのでいい方向に行けば良いのですが、、、