はじめまして、高3女子です。


私は極度のあがり症で去年心療内科で社会不安障害と診断され1ヶ月程薬を飲んでいましたが、一回の受診と薬のお金が凄い掛かるのでそれ以来病院も薬も飲んでいません。

そして、病院に行く前から何度もバイトが続かず逃げてしまう癖があります。私は自分でも疲れてしまうほどプライドが高く完璧主義者です。だからいつもベテランの人がやるスピードを私もやれるという想像でバイトを始めてしまい出来なくて当たり前なのに出来ない自分が嫌になり働いている皆さんに迷惑を掛けている事が凄い嫌になりバイトを辞めてしまいます。その上物覚えがかなり悪いので自己嫌悪に浸って家で泣くのがオチです。

バイト前日から気が張ってしまいゆっくり出来ないし嫌で泣いてしまいます。

だからと言って辛くなって辞めてスッキリする訳じゃ無くて、何でバイトに行けなかったのか、頑張っていけば良かった などずっと自己嫌悪でそれを何回も繰り返しています。

中学校3年間友達と揉めなかった1年は無く友達をとっかえひっかえし最終的に人間不信になってしまった事もあり人付き合いがとても苦手になってしまいました。

私が悪いのですが、頑張るからと何度も約束したのに結局逃げてしまい、それ以外にも沢山理由はありますが4年付き合った恋人にはもう無理だと言われてしまいました。

私も高3で常々親不孝な子供で申し訳ないと思う反面自分の気持ちがコントロール出来ず結局逃げてしまい甘えてしまいます。

取り敢えず心療内科に行き先生に相談するつもりですがこんな自分が嫌だしどうしたら良いのかわかりません