ストレス発散方法が食べることしかなくてつらいです。
身長158cm、体重48kgの21歳 女です。
食べることに執着してしまっています。

始まりは高校2年生の秋頃でした。少しカロリーを気にするようになり、と言っても無理なダイエットではなく、1日2000kcalくらい食べるというルールにしていました。でも今まで好き勝手に食べてたのが、決まりを作ることによって自分の中で勝手に「リバウンドしてしまうんじゃないか」と思って、無理なルール設定では無いはずなのに、ストレスになって一時期学校から帰宅後、気持ち悪くなるまで過食するような事が数日続いたこともありました。

これではいけないと思い、徐々にルール設定を緩くして行き、今は「1日1400kcal〜1500kcal+夜ご飯(カロリー計算なし)」で、そのうち200kcal分は運動で消費するという設定で食べています。しかし、その食べ方が異常で、朝は昔から食べないので食べず、「食べること」しか楽しみがないのでその楽しみを1日の最後にとっておきたくて昼も食べず、夜7時〜8時ごろに1400kcal〜1500kcal分を一気に取り、夜中の1時とかに夜ご飯を食べるという生活をしています。夜中に夜ご飯を食べるのは、親の仕事の都合上、小さい頃からそれが普通でした。
1400kcal〜1500kcal分の食事の内容は、「いかにカロリーを抑えつつ量をたくさん食べれるか」を追求した結果「食パン」に辿り着き、毎日食パンを1斤近く食べています。

高校時代の「一時期」を除いてはひどい過食は無かったのですが、最近またひどくなってきました。その原因として「食べることしか楽しみなくてたくさん食べたいけど太りたくない」という気持ちの他に、「仕事」だと考えています。
現在、パン屋さんで働いているのですが、その仕事内容が自分にとってとてもハードで、明らかな人手不足に対して尋常じゃない仕事量で、もともと人より要領が悪い自分がこなせるわけもなく、毎日その仕事量に対する嫌気と思うように仕事が出来ない自分が嫌になり、過食する日が増えてきました。私は派遣として働いているので必ず夕方5時には帰れるのですが、その時にはもう心がグッタリで、今までは「カロリー気にせず食べていい日」を一ヶ月に1回とかにしていましたが、その頻度が頻繁になって行き、一昨日と昨日は2日連続で3500kcalくらいを過食してしまいました。食べてる時は本当に食べることに依存しまくってて、夢中で食べてて、お腹は空いてないけど、心が満たされなくて食べ続けています。食べた後の罪悪感も、前は泣くほど落ち込んでいましたが、今はもちろん良い気分ではありませんが、そこまで落ち込まなくなってしまいました。

食べ物に対しての異常な行動は他にも、自分が食べたくないのを食べざるを得ない時はチューイングしたり、親が作ってくれたものも「別に食べたくない」と思ったら、家のゴミではバレるのでスーパーのゴミ箱などに平気で捨てるようになりました。
今日はもともと友達と遊ぶ予定だったのでさが、過食して心に余裕がなく、ドタキャンしてしまいました。
食べること以外は全部無関心で、休みの日は無気力感とやる気のなさがすごくて、昔興味があったことも今は昔ほど好きではなくなってしまいました。
生理も、食べ物に執着し過ぎたせいで自然に来なくなってしまい、病院から貰った薬で生理来させています。
職場の人や親、数少ない友達もみんな良い人で、周りの環境にはとても恵まれているはずなのに、自分の考え方が原因で毎日自分で自分の首を絞めてるような感じです。
特別つらい経験なんてしたわけでもなく、むしろ今までも今も自由に恵まれた人生を歩んできたのに、自分とは関係ない世の中の暗いニュースや周りの人の大変さを見て、「世の中嫌なことばっかり」「ストレスばっかり」「生きたくない」と思ってばかりです。

仕事のストレスを過食して発散しようとしてその過食したことでまたストレスになる悪循環はもう嫌です。だんだん過食や食べ物に対する異常な行動が悪化してきてて、このままでは本格的な過食症になって抜け出せなくなってしまいます。その前にどうにかして改善させてく方法はありませんか?

まとまりのない上に長文失礼しました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。ご回答お待ちしています…。