全員に嫌われている気がします。
みんな私から離れて行きます。

私は昔から人と話すことが苦手で、友達がいません。私が友達と思っていても、向こうはそう思っていないのではないかと考えてしまいます。

また、私は飲食店でアルバイトをして3年になります。
スタッフみんなが私を嫌っているように感じます。
私自身、休憩中や通勤中にはなるべく誰にも会いたくないですし、(どうせこの人も私が嫌いなんだろう…)、と思ってしまうせいかもしれませんが。

恐らく幼少期にあったいじめと、その時期に母は看護師で忙しくしていたことや、四つ下の妹の妊娠で入院していたこと。
それ以降も甘えられなかったこと。
小6の頃親友に裏切られたこと。
中学生の頃ひとりぼっちだったこと、高校生の頃仲間はずれにされ、先生方にも見て見ぬふりをされていた事だと思っています。



私は昔から真面目と言われる性格で、勤務中でも私語はある程度のコミュニケーション程度で、過度のおしゃべりや、サボりもせずに真面目にやってきたつもりです。
おしゃべりに夢中な大学生とは違い、真面目にやってきたつもりです。

ただ、孤立している事を自分で解っています。

職場内で出来てしまった恋人に言われた事です。「君は孤立してない?そんなんじゃ誰もついてこないよ」「〇〇が君のことイライラするって言ってたよ」「△△も、◻︎◻︎も君のこと陰で言っていた」「君は他人を信頼してないでしょ。」
一番味方でいて欲しかった人にも人格否定です。


私はどうすればいいのでしょうか。
治せるのなら治したいです。