初めて利用します。
常に心が晴れずに、モヤモヤするので相談させてください。

周りからは「人生を楽しんでいる、悩みのない子」と言われることが多いです。
以前は確かにそうだったかもしれませんが、職場の前上司がきっかけで性格が変わりました。
前上司も辞め、安息の日々が続くと期待していたのですが…トラウマが残っているのか新しい上司や同僚のことが信じられません。
表面上は笑顔で会話をすることが出来ますが、職場が苦痛でたまりません。
プライベートな会話もしたくないので、ランチの時間は理由をつけて人のいない救護室やトイレで時間を過ごしています。

特に自分の感情のコントロールが効かなくなるのが生理前です。些細なことで自殺願望が生まれるほど悲しくなったり、ぶつかってきた人に対して殴りたくなる程イライラします。
もともと生理不順ですが、ストレスを感じるようになってから余計に酷くなった気がします。
先月は3回生理がきて、最後の1回は15日間止まらず病院に行き薬で止めました。薬の影響で過食になり、1日に5食食べても満たされず、体重も増え更に落ち込みました。
子宮に問題はありませんでしたが生理が止まらなくなった理由は不明のようで、恐らくストレスとのことでした。

前上司の際はハッキリとしたストレス対象物がいていなくなれば解決すると思っていたのですが、いまは自身のストレスへの解決策が分かりません。
疲れの原因は自分が新しい上司や同僚のことを信じられずにいて、新しいストレスを作り出しているんだと思います。

前上司の際は寝る時や通勤時に泣いたり、支えてくれている家族に対しても嫌悪感を抱き上手く話せなくなり、目の痙攣が止まらなくなりました。自身の自殺願望に怖くなり、一度勇気を出して精神科に診てもらったところ薬を処方されるのみでした。
家族から薬の服用は止められて、またちょうどそのタイミングで前上司も辞めた為、症状は緩和されました。

今回は前回のように抑鬱状態に入る前にモヤモヤ状態から抜け出したいと思っていますが、病院に行っても薬を処方されるだけなので行かないつもりです。セントジョーズワート等、数種類のサプリメントは飲んでいます。

何か解決策があればアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。