私は中1で吹奏楽部をやっています。

今日は先輩の引退日なんです。

今日は元々、引退する先輩に色紙と手紙を渡してコメントを貰う予定でした。

ですが、色紙に貼るはずだった先輩の寄せ書きの紙が無くなってしまい色紙を渡すことが出来ません。(友達に頼んで書いてもらったんです)(昨日気付きました)

それで、学校に行ってもう1回友達に頼めば良いのですが、手紙も終わっていません。

私は先延ばしの癖がとてもあります……

なので、親と学校の方には体調が良くなったら行くとの事を言いました。(体調は本当に悪いです。)

それで、その間(家にいる間)に色紙に貼るはずだった紙を探して手紙を書こうと思いました。

が、

色紙に貼るはずだった紙も見つからず、手紙も終わってません。

もう部活が始まると思うのですが、手紙も終わってないし色紙も終わっていない。こんな状況の中行きたくないという気持ちが強くて泣きそうです。

自分が悪いのにこんなグダグダしていて自分でも何で私はこんな人間何だろうと毎日思っています。

追記___

親には今日絶対行くんだといいました。(親は働いていて4時くらいに帰ります)

ですが、学校にも行ってない、手紙も色紙も終わってない。

こんな事言えるはずもないし、言いたくもないし、バレたくもありません。

仮に何も無いまま(色紙と手紙が無いまま)行っても私だけ浮くというか。なんであの子は無いの?無いわー。意味わからん。みたいに言われたり思われそうでとても怖いです。

ですが、今日行かなかったら明日学校に行った時吹部の友達に何で居なかったの?と聞かれたりされそうだし、

吹部の先輩は生活委員の人や生徒会に入っている人が多く朝に挨拶する時とか気まずくなりそうだしで色々と悩んでいます。

明日行かないのは家の事情的にダメなんです。(理由は話したくありません。すみません。)

なので、明日は行くつもりなんですが、どうすれば良いでしょうか。

こんな質問見かけた事が1回も無いし、こんな事をする人も居ないと思います。

ですが、どうしても1人では抱えきれないというか…もう…頭の中がこんがらがってしまって冷静になる事が出来ないので質問。相談をさせて頂きました…