私は現在大学4年生です。私の大学 学科は映像関係で卒業制作(映像)しています。所属するゼミの先生と卒業制作の件で悩んでいます。

ゼミの先生は私のことを嫌っていて、私の作品のあるところあるところ否定して来ます。具体的に何がダメなのか言ってくれません。ただ「なんか違う」としか言いません。提出期限までもう2週間もないのに先週ゼミの時間に今から撮り直せと言われました。編集は一通り終わったつもりでいましたが、撮影には1週間程かかりました。撮影協力者にまた撮影を頼まないといけないし時間だって取ってくれるかわかりません。ゼミの先生は絶対に取ってくれないし
無茶やダメ出しだけしといて自分は動こうとしない アドバイスもしない
卒業できるか不安が強くなり ゼミも行きたくありません。
今からじゃゼミの移動も厳しいだろうし(15回中今日で10回目)
こんなことになるなら最初から卒論にして 卒論をしているゼミに前期中に移動すれば良かった
むしろ夏休み中にでも移動しとけばよかったと後悔しています。

嫌われる理由は自分にあります。大学のゼミは1年の終わりに希望を書けば確率に入れるのに、やり方がわからず締め切りまで放置して 今のゼミに自動的に入りました。
やる気も全然なく、サボったりダルそうに受けていました。卒業制作の企画のために先生に嘘を付いたこともあります。
企画も前期中に決めないといけなかったのに 先生があれこれ却下されて 夏休み入る前に先生からPVにしろっと決められました。

もちろんPV撮影 編集適当にやってるわけではありません。むしろ私は真剣に取り組んでいます。
先生は私の考えや意見を聞いてくれません。話してる途中に自分の意見を言い始めます。
学生生活最後で頑張ろうと決心したのに、先生のせいでやる気が失せました。

留年したら、訴えることも考えています。
出来ることなら、今すぐにでもゼミを移動したいです。