私は現在高校3年男子です。
私には心と体の病を持っている1つ下の彼女がおります。
現在遠距離中で元々は同じ学校に在学していました。
家庭の事情やお互いの時間を大切にしたいため、お互い連絡は必要最小限です。
彼女自身は私になにかする度自分を責め、死にたいと言う発言をし、リストカットをしてしまいます。
リストカット自体は辞めさせようとは思ったことはなく、むしろ肯定し隣でもっと支えてあげようとしています。 しかし遠距離ではそういう訳にも行かず、私の存在が彼女にとって重荷なのかもしれないと最近悩むことがあります。
彼女は自身の趣味を持っており、趣味の話になると食いついて来るのですが、それ以外会話も続かず普通にLINEで会話することも少ないです。
私の家や友人関係は諸事情あり日常会話ほぼ無いに等しく、元々私も彼女と同じ心の病を持っており 1人でどうにか人並みに生活出来るレベルまで心のを整えました。
しかし彼女も同じ方法で克服することが出来るかというと難しく、むしろその方法を伝えた所で最悪傷つけてしまうかもしれません、
今、自分自身とても虚無感に襲われ、それと共に罪悪感に苦しめられています。
これ以上溜め込むとまた心の病に陥るかと思い相談しました。
胡散臭いかも知れませんが、
助けてください。