今の会社に入社して3年目になりますが、ミスばかりしてしまいます。
特に、同じ上司に対してミスが集中してしまいます。

その上司は自他共に厳しい方で、周りからの信頼は厚いのですが、感情的に怒鳴ったり、理不尽な怒り方をしてきます。
苛ついていると「〇〇の件早くしてよね。」「はぁ?だから何?」等々威圧的な態度をとってくる事もしばしばです。
先月末にもその上司が担当の仕事で大きなミスをしてしまい、「いい加減にしろ。」「信頼出来ない。」と報告や相談をする暇も無いほど叱られました。
また、この相談を投稿した日にも似たようなミスをして、「こうやって注意してもどうせ意味ないんだよね。」「安直に考え過ぎ、現場の身にもなれよ。」と淡々と言われ、後処理も私に全部丸投げにされました。あまりにも正論過ぎて声が出ず、一人になった時にまた泣いて過呼吸気味になってしまいました。
その人から電話が掛かってくるとまたミスをしたのか、と思って軽くパニックになってしまい、軽い過呼吸が起きてしまいます。

他の同僚や先輩に対しては厳しいながらもムードメーカーの様な立場で接していますが、私に対してはその様な面で接してくれる事があまり無いです。
確かに同じミスばかりして、怒鳴られたらすぐに泣き、出来損ないの烙印を押されている責任感の欠片もない私とは業務上の会話だけで良いでしょう。それでも理不尽な態度等はどうにかしてほしいと思いますが、それも無理に等しいです。

私自身が変わらねばと、泣かないように意識したり、昨年からミスを記録するノートを付けたり、確認リストを作って確認する回数を増やしていますが、それでもミスが起きて、怒られ、また泣いてしまいます。ミスをするのと怒られるのが怖くて何をするのも心配が付き纏ってしまいます。まだ診断等は受けていませんがADHDか何か障害があるのかも疑ってしまいます。

怒られてもブレない、パニックにならない為にはどうすれば良いのでしょうか?
また、どうしたらミスを防げるのでしょうか?
こんなに弱くてすぐに泣く自分が出来損ない過ぎて嫌です。できる事なら涙腺を無くしてしまいたい程辛いです。