以前こちらに相談させて頂いたのですが、その時に登録したアドレス等を忘れてしまったので、新しいアカウントで投稿させて頂きます。

今26歳で建物の設計をする仕事をしていて、今の職場に就職してもうすぐ2年経つのですが、仕事にも慣れず周りの人とも馴染めないままです。

そして、ここ最近仕事に追われすぎて、辛すぎて泣きながら会社に行き、会社に行っても泣いてます。毎日泣いてます。

ちょうど一年ほど前にも同じ状態になりました。
仕事の進め方がわからない、次どのように取り組めば先に進めるのかわからない、自分で考えられないなど、

うまく説明できないのですがもう頭がこんがらがっている状態です。

仕事の事、職場の事を考えると、なんか心臓が締め付けられてるような感じになってます。

なので、適応障害であったり発達障害であったりするのではないかと思い、心療内科を受診しました。2つ受診したのですが、どちらでも適応障害という診断でした。

ですが、正直どちらの先生と合っているとは思えず、自分を全否定されてる気持ちになりました。

1つ目の病院では、質問攻めという感じで、なんか攻められてる気分になりました。

2つ目の病院では、「2年目なのに、仕事の進め方がわからないというのは、職種が合っていないのではないか」みたいなこと言われ、たしかに自分でも今の職種は性格的にも合っていないのかなと思っていたのですが、そこまで言われると大学大学院と6年間建築を学んできた私にとっては人生を否定された気分になりました。

自分にも非はあると思います。

ただ、病院に行った事により余計に不安になり、もう人と関わるのが怖くなりました。

そもそも適応障害とはどうすれば解決出来るのでしょうか…。私はそれを知りたいです…。

あと、適応障害ではなく、何か他にも精神疾患があるのではないかと思っています。

私は、元々口下手で人に説明をするのも下手くそですし、すごく心配性で緊張しいです。

人前で何か自分の意見を発言するのも苦手というより、怖いです。私の意見は合ってるのか?意見を言ってバカにされないだろうか。という不安に陥り、何も喋れなくなります。

ですが、今の仕事をしている限り、自分の意見を発言しお客様の前など人前で発言する機会が多いので、仕事をする事に恐怖を感じる事が多いです。
甘えだとはわかっています。

でも、もう今の状況、環境に耐えれないのです。
昨日、ついに身体にきてしまったのか、胃腸炎にもなりました。

適応障害はその場、その環境から離れると落ち着くと言われましたが、そうすることで本当に症状的なものは治るのでしょうか。

もし違う場に行って、また同じような事にはならないのでしょうか。

また、ほかに何か精神疾患の疑いがあるのであれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。