はじめまして。
最近、不安障害と自律神経失調症ぎみでパニック障害の一歩手前だと診断を受けました。
元々人と関わることが苦手で、仕事が続きません。
コミュニケーションがうまくいかないわけではなく、気を使いすぎるのかすごく疲れてしまいます。
今は実家に母と二人暮しです。
あるアーティストのオタクなので、コンサートなどお金もかかります。
でも、オタク活動をすることが生きがいに繋がっているので辞めたり減らすことはできません。

ただ、前述の通り診断を受け今年になってから風邪や生理痛やそれに伴う貧血などにより体調を崩したことも重なり外出があまりできなくなってしまいました。
母に付き合ってもらって往復20分程度の電車には問題なく乗れました。
ですが、駅に降りてお店に入ると店内の暖房がどうしても辛く実際に吐き気があるわけではないのに嘔吐恐怖症も手伝ってか「気持ち悪い。はやく外の空気を吸わないと。逃げたい」といった衝動にかられ、すぐに退店し帰宅しました。

今は休職しています。
3月にコンサートがあります。
友達にも会いたいし、母とも外に出かけて買い物したりおいしく食事を楽しみたいです。
今は1人前も食べられず、外食だとストレスや不安からか喉がつっかえるような感じがして飲み込めず数口で限界がきます。

はやく体調を治し、働けるようになりたいです。
不安障害やパニック障害、対人恐怖があっても働きやすいような職種って何があるのでしょうか。

家にいる時間は元気に過ごしています。
実際にパニック発作を起こしたり倒れることもなく、暖房がきいた室内にいるとしんどくなる気がして怖くなって、そこにいられません。

今年で27になるのにこんな状態で母にも迷惑をかけて情けないです。