心療内科や精神科を初診予約する際、受診まで何日ほどかかるのでしょうか?
また、用件や下記の症状を、簡潔に伝えるにはどうすれば良いでしょうか?

実際に通われている方、過去に通われていた方、またはある程度の予測でも構いません。


○今ある症状の原因、診断、確定
○推定ではなく、お医者様からハッキリとアドバイスや言葉を頂きたい
○そして何より、症状の改善・安定


これらを理由に、通院を始めてみようと考えています。
場所は駅前にあり、市立病院や大学病院などの大きな病院ではありません。

症状は、昼夜逆転、不安や緊張・恐怖、吐き気などです。
ネットやココオルの相談等で調べて、自分は恐らく
『睡眠相後退症候群』
『社交不安障害』
『パニック障害』
『強迫性障害』の、どれかが当てはまるのではないかと思っています。

また、嘔吐恐怖や会食(外食)恐怖も自覚している為、何かと不安から来る吐き気に襲われやすいです。

通学で朝早く電車に乗る為、まずは昼夜逆転を治さないと始まりません。
それから、社交不安障害のような症状を安定させていけたら御の字です。

パニック障害のような症状は、昼夜逆転の焦りで出ているのではと思っているので、睡眠障害を安定させたら、こちらも次第に落ち着くのでは…と考えている状況です。


初診予約の際『どのような症状で?』と聞かれると思います。
どうやって答えたら良いでしょうか?
さすがに、『自分はこういう病気だと思うんです。』とは言えないので…

拙い日本語ではありますが、ご回答のほど宜しくお願い致します。