ちょうど一年程前に、交際していた女性から付き合ってるといえど流石にそれは…と言ったストーカー行為や束縛を受け辛い思いをしました。当時それに関するような悪夢を見て寝られなくなったり、腹痛を何度も起こしたりなどしました。今でも時々全く眠れない日がたまにあったりします。
その出来事の前は自分は能天気な性格であまり難しいことを考えたりはしてませんでした。でもそれ以降どこかネガティブな部分が増えたり、イライラすることが増えたりぼーっとすることも多くなりました。友達からテンションの差が違いすぎると言われるのも気になります。二重人格とまでは言わずとも、出来事前の楽観的な部分と出来事後のネガティブな部分が自分にあるように感じます。
後、女子と仲良くなりそうになると急に友達をやめたくなるようになり突き放してしまいます。それはあの時の出来事のようになるのを恐れて避けているのでしょうか?
前までネガティブな部分が増えたのは心が大人になってきて慎重になったからだと思い込んでいたのですが最近になってきっかけがあっだからこうなったのかと思うようになりました。
自分だけでネットを使い色々調べました。
PTSDに当てはまる項目が多いなと思いました。その中でも複雑性PTSDというのはストーカー被害者に多くあるそうです。
でもこれは悪魔で素人の知識かつ主観的に自分が過剰に被害者ぶっているだけかもしれないので客観的な意見が欲しいです。