私には価値がありません。何もかも中途半端でどっちつかずです。
私には勉強や絵しかできることがないのに、それも言うほどできているわけじゃなくて、せいぜい中の上くらいなんです。なんでもそう。できないことはできないくせに本当にやれることが何一つないって、自分の価値がないようにしか思えません。何も出来ないくせして、果たして私には生きてる意味あるの?とも思います。つい周りと比べて自己嫌悪の毎日。そのくせに自分より下の人を見たらどこかで安心してしまう。それってもしかして「自分が嫌いな私」に陶酔していて、実は自分自身のこと大好きなんじゃないのか、と気づいて余計辛くなってしまいました。
そのせいで、親友以外(親や知り合い等)で褒めてくれる人がいても「どうせ見下してる」「私のこと嫌いだからそんなお世辞言って裏で笑ってんだ」とつい考えてしまって、自分に加え人も信じられません。以前は落ち込んだ時に考えるくらいだったんですが、最近なぜかぼーっとしている時間にいつもそんなことを考えるようになってしまって。
もうどうしたらいいのかわからないです、自分のことは嫌いになり続けるばかりだし、かと言ってそれも自分が好きなことの裏返しなんだと考えてさらに嫌いになって、の繰り返しです。もっと辛い人がいるだろうに、こんなくだらないことで勝手に悩んで、なんでこんなことになってるのかもわかりません、もう嫌だ