最近、うつと診断され、メンタルクリニックに通っています。

保育園の頃は自分から習いたいといったピアノをやらせてもらえました。小学校に上がり、小2から無理矢理塾に通わされ、小学校の授業が終わるとそのまま塾に行き、その後別の習い事に行って夜遅くに寝るという毎日を小学生時代過ごしてきました。中学受験も全く考えていなかったのに、しかも授業についていけないや成績が悪くもないのに、何故小2から塾に通わなきゃいけなかったのか、今になって思います。学校生活では、小4と小5の時に同級生からのいじめにあいました。母には何も相談できなかったです。多分、なにか言い返される、言っても何も聞いてくれないからと思い、言えなかったです。母の用事にも無理矢理連れて行かされました。

中学の頃、私は部活で一個上の先輩からいじめにあいました。卓球部でした。いじめにあい始めてから無断で部活を休むようになり、顧問からの電話が来て母に怒鳴られ車で無理矢理連れて行かされました。顧問にも詰められ、いじめについて何も相談できなかったです。友人にも相談できませんでした。

高校の頃、部活で、また、高2高3のクラスで疎外されるようになり、1人で過ごしていました。他のクラスには友達はいたのですが、お昼ご飯は1人で食べていました。その事も母に相談できなかったです。

大学生になり、また同級生と一個上の先輩からのいじめにあいました。その事や小学校からの事が引き金となりうつになりました。今は学校に行きたくても行けません。成績も単位も危ないです。一時期辞めたい、休学したいと思いました。

現在就活生です。外に出ると恐怖心が出て出れません。公共交通機関を使うと息が苦しくなります。

母は私のことを何一つ分かっていません。小学校の頃から、母にとって気に食わないことになると直ぐに殴られました。また、成績が悪い、部活に行っていない、など、マイナスな事になると外に出されます。それが当たり前の環境に高校生の頃までいて、大学入学と同時に上京し、大学の友人と家族の話になって、「普通の親とは違うんだ」と初めて思いました。そういうこともあり、今も母には相談できません。家族に相談すると絶対に母に言われるから相談できません。相談できる親友もいません。

この先、どうしていいかわかりません。