いまだに凄くモヤモヤするので相談させてください。
20代の会社員です。

1年前に某飲食店にバイトで働いていた時の話なんですが、高校2年生の女の子(バイトでは先輩)にある日を堺に喧嘩を売られるようになりました。
元々はその子とはまあまあ仲良くてよく会話もしてました。年齢が離れてるけどノリは結構合う感じで
一時期は良好な関係を築けていたのですが、、、
私がその日バイトの先の休憩室で無言でいました。(掛け持ちして疲れてたので)
なんかもう疲れがピークに達していて誰とも話したくないレベルだったので無理に話さなくてもいいかなと自分は思っていたので無言でした。
多分それが原因かと思うのですが、その日を堺にその子がいきなり態度をコロッと変えて、職場の物に当たり散らし、私にキレてますアピールをしてきます。他の先輩方がいてもお構いなし。その子は厨房の子だったのでお客さんに提供する皿をダンッとわざと置いてみたり、、、明らかに表情もキレてました。
もしかして私が話さなかったのが原因かなと思い、気を遣うかのようにその子に話しかけてみたりもしてましたが、機嫌が直らなかったのでこっちもめんどくさくなり
また喧嘩を売ってきたので同じように私もキレてますアピールをしてやりました。(大人気ないのは承知です。)
やり返しした後はあっちも堪えたのか、攻撃してこなくなりました。
もうバイトは辞めたので関わりないし別にいいのですが、1年前のことなのにいまだに引きずってます。
いくら年下、高校生とはいえ、こんな嫌がらせをされたら正直むかつきます。

トラウマになってしまいおかげで年下が凄く苦手になってしまいました。飲食店の仕事もしたくないです。

これって完全に私が悪かったのでしょうか?

あと、イライラすること、嫌なことを忘れる方法がありましたら教えてください。