私の父の自己肯定的なのがすごく、私のメンタルも相当きているので毒親チェックというのを見つけ、診断結果から無料で相談できると知ったので登録させて頂きました。


まず初めに、私には今後も末永く付き合っていきたい人(男性)がいます。


過去にはその人の友人と悪いことをしてしまいましたが、その後は私もその人(男性)もその友人達と関係を切り、仕事を探し、私達なりに嫌なことがあった時は相談に乗りあい、助け合ってきました。


昨年、事故を起こし、2ヶ月と少し入院生活を送っていたのですが、その原因は私の携帯の脇見で、返信の相手がその人(男性)だったのです。


ですが、私の父はその人(男性)を、クズだゴミだと罵り、私が事故を起こしたにもかかわらず、そのひとのせいにすべてしています。


過去の話にはなってしまいますが、前職の寮にその人(男性)が滞在していた件で揉めたこともあり、その事も掘り返してきながらあのクズ、ゴミなどの暴言が止みません。


先程も、その人(男性)が久しぶりに仕事が早く上がれたので家に寄ってくれて話していた所、青森(父の実家)に戻っていた親が帰ってきて泥棒だのクソだのふざけんじゃねぇだのと暴言を吐き、挙句の果てには親連れてこい、二度と来るな、こいつと会うななどと、私、その人(男性)の意思は聞かず自分の意見だけを早口で言い、その人(男性)が帰ってあと、この1ヶ月仕事は?と聞かれ、何もしていないが事故前の職場に明日色々な話し合いに行くと伝えたところ、意味がわからないという顔をされ、お前はあのクズと一緒に生きるんか、もうおしまいだ、この家(所有の一軒家です)お前一人で住めばいい、青森(父の実家)帰るわ相談しようとまで言い出し、訳の分からない状態です。


私自身は、お恥ずかしながら色々な悪事もしてきましたし、高校2年生頃から母親も失踪しておりいません。


そんな中で昔から絶対とは言いきれませんが、父には物事を言いにくい雰囲気が私の中でありました。


特に中学生頃からは両親の仲も悪く、ほぼ出かける時など母親にくっついていた私は父と話す機会もありましたが、そこまで深く話すわけでもなくという生活が長くありました。


その数年間の中での母親の失踪です。


初めはソワソワしてるのは私だけで、父に何ソワソワしてるんだと言われ、お母さんかえってこないんだよ?携帯も財布も置きっぱなしなんだよ?と言ったところ、父はそんなんいつもの事だろ、勝手に戻ってくる。と言い放ったのです。


私の母は財布や携帯は必ず持ち歩いてないと不安になる人なので、家に携帯、財布がある時点でおかしいと言うと、それならお前勝手に警察にでも連絡しろよ。

それだけでした。


そして私が警察に連絡し、母の写真や最後に会った時の言動などを言い、捜索をしてもらいました。


車は発見されたものの、川の近く、本人が居ないことなどから、色々あり、特異行方不明者として登録をしてもらいました。


その後は父子2人での生活です。


バイトもはじめ、最初は上手くいっていました。

ですが、途中から会話も少なくなり、高校生活も自分のバイト代で賄うようになり、家の寝室に篭もるようになりました。


何が原因か、今でも分かりません。


でも、ひとつ言えることは、何故か父の前になると自分の意見を言いたくても言えない、塞ぎ込んでしまう。否定される。と考えてしまい、結果として黙り込んでしまうようになりました。


私の付き合っていきたい男性の話に戻りますが、二人の間で金銭の問題があり、その人(男性)の親とも話して毎月、借りているものの金額は払う。今借りているお金も持ってくる。と決めたことをきちんと話したのに、父はウソウソ、そんなんありえないから今すぐ親のところ言って取り返すなどと、脅迫めいたことを言うこともありました。


昨日仕事が早く終わり、その人が家に話に来てくれたところに青森から帰ってきた父が暴言を吐き、話を聞かず色々と言ったと上にも書きましたが、父は病気なのでしょうか。


見放されているとはいえ、たった1人の親なので心配です。


私の交友関係を引き裂くような言い分や行動をする父ですが、恩はあります。


早く仕事を復帰して色々としていかないとなどと考えている最中の出来事です。


その人(男性)とは私は縁を切りたくないし、ずっと付き合っていきたい人です。


ですがそれは父によって絶たれてしまうのでしょうか。


父とは距離を置き、私一人で頑張っていくしかないんでしょうか。