僕はとある大学生です。今は春休み中です。
僕は次年度進級するにあたり課題が出されました。
春休み前は早めに終わらそうと思ったのですが今の今まで先送りにしてしまいました。

というのも自分は前年度にメンタル的に疲弊してしまい早い段階から休学していました。休学中のことはここでは省かせていただきます。

復学後は一学年下の学生たちと授業を受けていました。で自分は今年度ではその一学年下の学生たちが受けていた授業とは異なる必修の授業がありそれは(詳細はいえませんが)授業を重ねていくごとに個人ごとに作品を制作するというものでした。

そして春休みに出された課題というのがその授業で作ったものよりも良い作品を作れというものでした。

自分にはその授業が必修ではなかったので作品を作ったことがありません。ですのでどの程度のレベルまでできたら良いのかがわかりません。その作品を作るための情報はネットに掲載されているためわかるのですが。

それで自分の中で完璧主義みたいなものが発生してしまい手が出せないでいました。さらにそれに今年度の全体的な成績があまり良いとはいえなかったのである種の劣等感みたいなものもありました。

最近手をつけ始めたのですが「自分が精一杯やったのであれば大丈夫」と自分に言い聞かせても「作品のレベルが低くて落単させられたら無意味」と無意識に考えてしまい不安が止まりません。

何か良い案をいただけたらありがたいです。

長文失礼しました。