学校に行くのが憂鬱です
今年の4月から医療系の専門学校に通っています。元々勉強は嫌いではなく、中学までは成績が良く高校は進学校に進んだのですが、学校に行くという行為がとても辛く、不登校になりがちでした。学校に行けても、午前中は保健室、午後の2時間だけ出席するというものでした。
高卒で6年ほど仕事をしてから将来のことを考え今の専門学校に入学しました。学業的には問題がないのですが、学校に行くのが本当に辛くて授業中や家で泣いてしまいます。
高校生の時に一年ほど心療内科に通い、その後仕事上で死にたいと思うほどのストレスを受け再び半年ほど心療内科に通いました。
現在の学校は成績もですが、出席率が全てで遅刻早退欠席が半年で5つ以上あると留年になってしまいます。ただただ教室の自分の席に存在していればいいのですがそれができません。自分で自分の将来を考えた時に専門学校への進学を決めたので、今更やめたいなどとは親に相談できません。
それに加えて、最近は生理前の感情の揺らぎが激しく、2日間ほど泣き続ける日が続いています。これに関しては婦人科で加味逍遙散を処方してもらいましたが未だ効果は分かりません。
今の専門学校に良く話す人は3人ほどいます。ですが、その人たちもわたしのことをよく思っていないのではないかと思っています。
毎日毎日本当に辛いです。ですが不思議と死にたいとは思いません。学校をやめれば新しい人生があるのではないかと思っています、が、この歳で学校を辞めたところでお先真っ暗、学校にいるしかないのでは‥と思っています。
一番近くにいるのが恋人なので、その人に当たってしまいます。それを抑えられない自分が本当に悔しいし馬鹿馬鹿しいです。ちょっとしたことが気に障ってしまいイライラした感情を引きずります。