中学三年女子です。
 
私は、普段誰かと話しているときは楽しいと思えるのですが、夜寝る前や一人になった時に、唐突に「自分が全部悪い」と考えます。友達が何を考えているのかがすごく気になったり、彼氏が他の女子と遊んでいるのを見てちょっと嫉妬したり、と考えた事を凄く後悔して、疑ってごめんなさいっていう気持ちになります。なんでこんなにめんどくさい性格なんだろう、と思い治そうとしていますが、どうすればいいのか分からずまた不安に刈られます。

また、大切で近くにいる人ほど言うことが信じれなくて、「好き」と言ってくれても本当にそうなのか、違うんじゃないかと勘繰ります。だから嫉妬するのかなとも思います。相手は好きだと言ってくれているのにそれを信じれないから罪悪感と後悔が止みません。

それと、誰かに相談するのが苦手で、特に親には絶対に言いたくないと思ってます。両親に触られたくない、話しかけられたくない、心配されたくない、、、なんか、気持ち悪いって思っちゃうんです。それなのに誰かに見てほしい、心配してほしいと考えて、血を流せばいいんだ!なんて狂った考えを持っています。

でも、誰かを好きになるとこはあるし、信用する事もできます。日中は人を疑うこともあまりありません。こんな私と付き合ってくれている彼氏に申し訳ないけど、でも大好きなんです。だから相談して嫌われたくありません。

簡単にまとめると、私は自己肯定感がすっごい低くて、目立つことが嫌いで、心配性で、でも誰かに心配してほしい、見てほしいと強く思う時があって、汚くて、矛盾だらけの最低なやつです。

精神がおかしくなってしまったんでしょうか?
どうにかこの迷路みたいな絡まっている性格?を直したい、消したいんです。こんな性格は滅多に居ないかもしれませんが、せめて大切な人を信じれるようにしたいです。厳しくても何でも構わないので、アドバイスを頂けないでしょうか。

長文申し訳ありませんでした。