自分に甘い自分に腹が立ちます。
私は太っています。なので、運動と食事制限を取り入れたダイエットをしています。
周りの人は「太ってないよ」とか「ダイエットする必要ないよ」と言ってきたり、食事の量を減らして(不健康な減らし方ではない)いたりすると母に「もっと食べなきゃだめだよ」など言われてイライラします。
実際見た目も体重もBMIも痩せすぎに該当しません。平均とでます。
鏡を見ると太い腕、脚、だらしない身体、浮き上がるセルライト、全部が嫌になります。
なのに周りはダイエットを止めようとしてきます。
私のことを太らせたいのでしょうか。
心配してくれているのは分かっているつもりです。でも、既にガリガリならまだしもこんなに太っているのに何故止めるのでしょうか。
彼氏に言われる可愛いやスタイルいいよなどの言葉もすごく腹が立ちます。素直に喜べない自分にも腹が立ちます。
かと言って、デブだねとか言われたいわけじゃないです。
自分でも自分がなにを考えてるのかよくわかりません。
小学生の頃、私は健康診断で肥満と書かれるくらい太っていました。
顔も不細工です。なので、小学3年生から卒業するまでずっと体型や顔の事で虐められてきました。
中学生になって少しずつ痩せていってやっと普通体型になりました。
虐められることもなくなりました。
それからメイクやファッションに興味を持つようになり、モテるようにもなりました。
彼氏もできるようになり幸せでした。
でも、二回連続で浮気をされました。
自分の見る目の無さが憎いです。
浮気される原因は私自身にあると思います。外見も内面も全て私が悪いのです。
いくらメイクをしていても綺麗な服を着ていてもやっぱり不細工は不細工のままです。
周りの友達やSNSを見ると普通体型はデブなんだと気付いてから痩せることを昔より意識するようになりました。
どんなに努力しても我慢しても理想になれません。
生理前、生理中の食欲が凄くてずっと食べ物を口に入れていないと落ち着かないまであります。
自分に甘すぎますよね、痩せない理由はわかっているのに、食べるのを我慢できません。
お腹が空いていないのに食べてしまう、食べ物を見ると無くなるまで食べて後悔する、増えた体重を見て憂鬱になる、いい加減やめたいのにやめられません。甘すぎますね。
デブは甘えだと前に何かで見た事があります。
たしかにそうだと思います。実際私がそうです。甘えているからいつまでたっても私はデブのままなんです。
どうすればいいのかわかりません。
体重もだんだん増えてきて、高校生の頃より5キロも増えました。
毎日泣きそうです。
どうしたらこんな意思の弱い自分から抜け出せるのか教えて欲しいです。
自分の体型見るたび死にたくなります。
周りはみんな努力して我慢して細い身体なのに自分は自分に甘くていつまでもデブのまま。
なに伝えたいのかも分からなくてまとまってない意味のわからない文章でごめんなさい。
読んで頂いた方で気分を害してしまった方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。