現在、大学に通っている者です。親との接し方について相談させていただきます。
現在私は親元を離れて親の援助のもと生活しております。先日、成績公開され、最悪すぎる結果となり、留年となりました。原因は課題のやる気が出なかったり無気力となり出来なかったです。この症状は3年前から急に出はじめ、2年前に脳内でプツンとなにか切れた音がしてから一気に何もかもやる気が起きなくなりました。心療内科に通院してたのはいいものの、親にバレて通えなくなりました。3年前から成績は思うようには行かず毎回毎回親に怒られてばっかです。理由を話しても理解してくれず結局は自分が悪い。お前はどうにもならん。やるやるとか言っても結局やらんからどうせ無理だ。とマイナスなことばかり言ってきて私の話を全く聞いてくれません。多分聞いていても信じてくれません。
ついに親と面と向かってこれからどうするか怒られに帰省することになったのですが、どう接していいか分かりません。私が意見を言っても反論ばかりでどうにもなりません。私がこうしたいと言っても親の言う通りにしなさいと言ってきます。私はこのまま親の言いなりになって生きていかなければならないのでしょうか。