PTSDが発症しているかどうか判断していただきたいです。
 
 症状は勉強や受験や愛や家族に関係するものを目にしたり聞いたりするとそこから逃げたくなる、動悸が激しくなるといったものと、勉強をどんなにしたくても1問といたらすぐに集中がきれてYoutubeをみたりゲームに逃げてしまうというものです。

 そうなった原因は去年大学受験が原因だと思います。当時私は指定校推薦で大学に進もうとしていたのですが、友達に誘われ少し偏差値の高い大学を受けることになりました。ですがその大学は指定校で受けるには成績がたりなく、普通の併願の推薦で受けることになりました。結果は不合格、そして本来受けるはずだった指定校の大学も併願でうけましたが不合格でした。理由は私が全く受験のことを考えず準備をしていなかったからです。にもかかわらず、私は友達のことを責めたくてどうしてくれんだと言いたくて、でもどうしようもないまま一般入試をうけることになりました。結果は全部で10校不合格でした。
 一般入試をうける際私は勉強を1日に2時間していたかどうかといった状態でした。この時に先ほど申し上げた集中が切れてYoutubeやゲームに逃げてしまうといった症状がでていました。
 また、一般入試の期間中に母と父が私がこうなったことで喧嘩をし、離婚寸前までいきました。うちの家族は私が小学生の時から両親が不仲でしたが、この喧嘩は今までで一番ひどいもので、父が離婚届をもってくるほどでした。さらにそれが試験の二日前だったので本当に精神がまいってしまい、自殺ということが何度も頭をよぎりました。そしてあげくにリストカットをしてしまうほどでした。
 
 そうして私は一般入試の全ての試験に落ちてしまい、自身が推薦試験で準備を怠ったこと、一般入試で勉強を十分にしなかったこと、家族に迷惑をかけすぎたこと、お金を何十万もかけてしまったこと、友達が心配してくれるのが辛かったため明るく振る舞っていたこと、などのストレスで何も考えられなくなりました。

 しかしその後、後期のAO入試の話が舞い込んできて、無事それに受かり、現在は大学生1年生としてすごしています。ですが最初にも申し上げた通りの症状がつづいており誰かに相談しようにもそんなことができる相手が一人もいません。その悩みをずっと抱えていたので最近またうつ状態になってしまい何もできずにすごしてしまいます。私はPTSDなのでしょうか?返信をお待ちしています。
(あまりにもひどい文ですみません、この文章を打つのにも、過去を思い出してしまいなんども消してしまいました。やっと形にすることができたのでどうかお願いいたします。)