以前も相談させていただきました。

30半ばの女です。病弱で精神科通院してます。

1年ほど前に、5年近く働いていた会社を辞め、今年初めに異業種に転職しましたが(介護職)で1ヵ月続きませんでした。

母と2人暮らしなのですが、高齢になり発言に私が疲れを感じる部分が増え、衝突しがちになりました。

去年末、一人暮らしを考えましたが、転職活動中で私も病院に通っている身なので、その時は諦めました。


ようやく、今年の5月より、新たな職場に転職したのですが、今までの職場環境に比べて、仕事量が足りず、モチベーションが上がりきりません。

7月には失恋のようなショックも重なり、過食がちになり、同時期に少し問題がある方と仕事をし、母とも衝突しがちになってました。

2ヶ月位、身体のバランスを崩し、会社を休みがちになってました。

現在は、行けていますが、やり甲斐を感じる事が出来づらく、人ともあまりコミュニケーションをとることがなく、プライベートでも穴が空いた様になっています。

以前の職場に戻りたい気持ちと、一人暮らししたい気持ち、今まで楽しかった毎日との比較など出て、空虚感から、また過食したりしてしまっています。

でも、今はコロナで、安易に何かを変える時期ではないのかもしれないとの思いもあります。

昔から、勉強が好きで、好奇心と意欲はあり、動く事が好きです。
ただ、常に向上心が強く、曲がった事が好きではない為、心がイライラしがちになる部分があるような気がしています。

今の環境に慣れたい気持ちがあるのに、ため息混じりです。自分が必要でない気がしてしまいます。

前の職場では、嫌な思いもする事もありましたが、仕事内容と8割くらいの人間関係はとても楽しかったです。残業は辛かったですが。

一人暮らし、会社を変える、でもコロナの事もある。

自分の気持ちをどうもっていったら良いのでしょう。それとも、環境を変えた方が良いのでしょうか。