私は今高校2年生の女子です。
最近学校とか外にでると人の目が気になってしまってしまいます。授業中とかもふと自分のことをどう思われてるかとか考える時があったりします。授業に集中したくても周りに人がいたらどうしても気になってしまいます。自意識過剰でもなくて単に人の目が怖くて見てほしくないんです。
私の行ってる高校は女子高なのですが休み時間とか騒がしくてクラスにいるのが嫌になることがほとんどです。
休み時間とか他の人達は友達とかと騒いでたりで私は全く馴染めてないし勉強したくても騒がしくて集中できなくてとても嫌になります。

学校にいるクラスの視線も嫌だし人がこんなふうに考えてるとかいちいち気にしてしまって自分でもやめようと思うけど先にそのことを思いだしてしまってどうしてらいいかわからないです。

あと学校では無口な方なのですが家とか心許してる人にはめっちゃくちゃ喋るんです。学校だと苦手な人が多いから自然と口数が減ると思うのですが、もう少し人との関わりを大事にしたいと思う反面周りを気にしすぎて思うように行動出来ないとか変に気ずかいして怖いです。

私は学校でいわゆる陰キャです。
人と関わりたくないけど学校だと関わることが多いので人づきあいを大事にしたいけどノリが悪いからどうしたらいいのか…。


長くなってしまってすみません。
良かったら返事お願いします。