お返事お待ちしております。前向きに仕事に取り組んでいるのですが、コミニュケーションがうまく取れずにいます。
チームで仕事をしているはずなのですが、仕事のお願い事をしても、文句やイヤミが多くてコミュケーションが取りづらいです。
面倒なので必要以上のお願いは極力避けるようになりました。
些細なことでも情報共有するようにと言われますが、いちいち文句が多くてストレスです。
どこに向いて仕事をしているのかわからなくなり、自分が何をしているのか何をしたいのか何をしなければならないのか考えられなくなっています。
チームで解決するはずなのにギクシャクしてしまっています。上司相談したくても、上司も状況をわかっていますが、コミニュケーション不足やお客さんに了解をとって、共有していることまで確認不足やそこまで必要なのかというところまで指摘されます。何を相談してもという気持ちになっています。

時間で解決することぐらいしかできなくなって、ストレスを溜め込んでいます。愚痴ればよいかもしれませんが、愚痴る心に頼るのもしんどく自己嫌悪になります。

心が縮こまって思考が出来ず自信が持たないまま仕事をしています。
ミスや物忘れも多くなっています。
何をどう相談すれば前に進めるのか、行動することも億劫で、楽しいことが楽しく感じられないことが増えてます。
これではダメと思うと、自分が楽しみを感じていた旅行の計画を衝動的に予約してしまいます。何故こうなってしまったのか心を解きほぐしたいです。何から手をつければ良いかカウンセリングも考えましたが気持ちが億劫になり続きません。どこから手をつけたらいいでしょうか?うまく説明できないです。