私は自分はアセクシャルではないかと疑問に思っている者です。
きっかけは友人から君はアセクシャルっぽいねと言われたからです。

私は昔から男性が苦手です。父親は大丈夫ですが、おじさんや声が大きくて低い声の人がダメです。学生時代に男子達にいじめられたこともあり、学生の男の子もダメです。音に敏感な私は、男はとにかくうるさくて凶暴な生き物と考えている節があり、男とセックスしたり、恋愛したいと思いません。拳銃持って自衛しないと危ない。怒りよりも殺意が勝る。男がダメだから同性愛者でもないのですが。前職の女性の先輩にこのことを話したら、『貴方は人間が嫌いなんじゃないか』と言われました。

私は人を好きになるというものがよく分かりません。男女関係で人の性格と性欲で人を好きになるというのがよくわからないのです。友達みたいな関係ではダメなのかと。
性欲なんて一時的で個人的なものだし、
性欲込みで人を見るから性犯罪が起きるんだと思ったりしています。
人を好きになるなら性欲なんていらないじゃないかと思います。

アセクシャルについて知るためにアセクシャルの漫画を見てまわりましたが、どうも書き手のヘテロっぽいセクシャリティが自分と合わないところがあり参考になりませんでした。
漫画ではアセクシャルなため人を愛せない、カミングアウトしても人に理解されない、人を愛するのに性欲が前提にあるのが受け付けなくて。
漫画を読んでて、カミングアウトしなくてもいいじゃん。生きてて不自由ないし、性犯罪を犯す危険性はないのだからと思うところがあります。

こうして書いてみて、自分は単純に性嫌悪者なのか本当にアセクシャルなのかわからないです。
身近にアセクシャルな方がいないので余計。
ご意見待ってます。