28歳、女です。
幼少期からいじめられることが多く小さなことで落ち込んでしまいます。
それでも中学生くらいまでは部活に勉強にそれなりに励み、委員会活動でも委員長へ立候補もしていました。
あがり症でしたが、生徒総会で全校の前にでたり、授業中も手を上げて発表していました。
しかし、高校に進学してからクラスにうまく馴染めず、陰口を言われたり発言を笑われることもあり、どんどん孤立するようになりました。発言したり授業を受けることはもちろん教室に入ることも怖くなりました。
その後幼い頃からの夢だった保育士になるために短大へ進学しましたが、もともとのあがり症と笑われることへのトラウマなどから、教育実習すら完了できず夢を叶えることはできませんでした。
短大卒業後は現在まで職を転々としています。
バイト、契約社員、正社員いろいろやりましたがどれも長続きしません。(長くて3年程度)
特にオフィスなどの閉鎖空間に入るのは高校時代のトラウマを思い出してしまい、震えと冷や汗が出ます。
いじめられているわけでもなく特定の嫌な理由があるわけでもありませんが、突然鬱のような感じになって行けなくなってしまうのです。

ここ最近は、友人の結婚妊娠が相次ぎ皆幸せそうです。
わたしは仕事もできないし結婚する相手もいません。
仕事を頑張りたい気持ちも結婚願望もありますが、、、。
周りの人たちが当たり前に生きている幸せがとても羨ましいです。
わたしをいじめていた奴らが幸せに生きているのが腹立たしいです。

この先の人生を生きていくことが不安で絶望しかありません。
新しい道に進んでもまた同じことを繰り返すのなら、消えてしまいたいのです。
死にたいと言うか生きていたくないです。生きてる価値がない人間です。自分のことが大嫌いです。
自分を変えたくて色々挑戦したけどきっと全て無駄でした。
本当にしんどくて辛くて呼吸することすら面倒です。
心療内科受診も考えましたが、どこも予約が取れず苦しいです。