学生の私は、とても人の目を気にしてしまいます。
 今まではずっとそういう性格だから仕方ない、いずれ治るだろうと思っていました。

 でもネットにある無料で診断できるもので診断してみたのですが、重度のうつ病や対人恐怖症、社会不安障害、パニック障害などというこころの病気になっているという結果が出てきたのです。
 確かに私は、昔はそれなりに人前に立って物事をこなしてきたし、何でも挑戦してみようという気持ちはあったと思います。
 しかし最近になると、人の目を気にしすぎてしまい、朝会でのスピーチはもちろんのこと、学食を食べているときでさえ誰かに見られているのではないかという強い恐怖によって、綺麗に食べなくちゃ、汁をこぼしたら汚いと思われるかもという風に思い、あまり食べることができなくなっています。
 視線にとても敏感になってしまい、別に誰も私のことを見ていないのに怖いと感じてしまうことがあります。
 苦手な先生がいるのですが、その先生に常に監視されているような気がしてなりません。実際はこちらの方など全然見ていなくて、見ていたとしても違う人のことだったのようなことが多いです。
 そのせいで、生活が苦しくなり、学校に行くのが辛いです。
 精神科や心療内科にかかろうかとも思いましたが、何せまだ学生なため親に猛反対されました。
「病院に行ってよくなると思ってんの?」
「どうせ大したことないから」
「そういう変なこと調べんのやめて」
などと言われて、真剣に向き合ってもらえません。

 最近かなり気分の浮き沈みが激しいなとも感じるようになりました。
 学校で楽しいことがあってたくさん笑ったけど、家に帰ってくるなり消えてしまいたいという思考に陥ってしまいます。
 調子の良いときと悪いときの差が激しく、何に対しても悲観的にしか考えられません。
「あの子の反応いつもよりも冷たかった気がする。もしかして嫌われたかな」
「なんかあそこの人たちコソコソ話してる。私のこと言われてたらどうしよう」
という感じです。
 真剣に悩んでいます。
 私はやはり、こういった類いの病気なのでしょうか......?病院に行ってもし、病気だと診断されたら学校はどうなるのでしょうか?
 無知ですみません。お返事のほどよろしくお願い致します。