専門学校に通い始めて、一人暮らしも始め、それと同時に、ダイエットも始めました。4月5月はあまり悩みもなく生活できたのですが、6月になってバイトを始めて(もう辞めました)、店長の対応に怖くなり、バイトに行く事自体怖くなりました。

また学校生活では周りは夢に向かって頑張っている人が多く、自分は何をしてるんだという気持ちになり、人間不信にもなり、友達に近い人はいますが、相談とかは怖くて、高校の友達とかに頼ってます。

将来の夢も数ヶ月前にはちゃんとあったものの今は何も無くて、両親や周りから応援や期待されてる分、それがプレッシャーに感じ、不安になり、「どうしよう」という気持ちが先行します。

そのストレスのせいで、寝た気がしなかったり、授業で居眠りしてしまったり、毎日頭痛だったり、満腹なのに冷蔵庫などを見てある程度気が済むまで食べてしまったり、夜考え事をして夜中になってしまったり、不安や焦りがあり、楽しい時はその事を一時的に忘れることは出来るのですが、1人になると思い出し、答えが出ないことが多くあります。

親は多分、精神内科などに通うことは許してくれないと思います。「そんなこと甘えだ。」とか「気持ちでどうにかなる」など理由をつけて。でも、正直ここまでの症状じゃないけど、過去にこれに近いものは出たことはあったので、何かしらあるのではって自分では思ってます。

毎日頭痛なのは中学生の時からなので、緊張型頭痛か片頭痛どちらかあるのではって思ってます。

正直、こんな生活辛いです。でも自分では根本的な解決方法が分からなくて、どうしようも出来ないです。この先が不安でやっていけるのかと心配になります。心に余裕を持てるようになりたいなって思います。