仕事のストレス、環境、プレッシャー、パワハラにより身体を崩し、今年の4月から鬱病を患い、3ヶ月休職していました。『前職にいた時』
前職と今までやってきた職種、食品関係の仕事をし、今までもずっと食品一筋で職務に勤めて参りました。

現在は転職して新しい派遣会社で働いてます。
工業系の会社です。未経験でもチャレンジできるとの事で思い切って脚を踏み入れました。

1社目派遣先
畑違いで思ってた以上に体力が想像以上にきつく、教育環境が悪くついていけなく、スピード重視で自分の性格と合わずまた職場に馴染めず退社。
2社目派遣先
ゆっくりできて、コツコツできる作業です。と聞いていたので実際やったところ、体力もきつく教育者のきつい言い方とバカにされる、自分にだけ態度変える怒鳴り散らす教育に耐えきれず辞退。
萎縮する、恐怖心、追い詰められる、焦り、パニックになる。教育者の指導がきつすぎて…。
仕事内容も初めてなので思うようにスムーズにできなくて記憶が飛んだりして、ノートでメモしてるのですが、相手をイラつかせたりして更に機嫌を損ねるような状態…。

この会社で勤めてから人間不信や不安な気持ちが更に強くなり、適応できない状態に陥ってしまいました。

現在の身体、心境
人と話したり接するのが怖い
自信が無くなる→声が小さくなる
いつも不安な事や最悪な事ばかり考えてしまう。
経済的不安
働く事への不安を、感じる
職場に、溶け込めるか不安
注意されたり、怒鳴られたりするとパニックになる。頭が真っ白になる。
人の目が気になる。
涙が無性に出る。 1日4回は泣く
普通の仕事ができないのではと焦りの蓄積
人と比較して更に落ち込む
人と壁を作ってしまう。
人と接する恐怖心が芽生えてしまっている

今は仕事は休んで、次の派遣先にするか検討中です。家族との相談も込み。

自分の、体や精神や体力に適応できるのか不安で仕方ありません。

どういう活動すればいいのか?自分に合った職場探しがなかなかマッチングしなく悩んでます。

結婚してますので、経済的負担にも不安が積もる。

病院は4月から6月まで通院していましたが良くなったので環境変えて働く意思で自分なりにやった結果…適応できなく、症状が悪化して再発した感じです。身体が、思うようにコントロールできません。

苦しい毎日で…悩みに潰されそうで助けて下さい。
家族を、守って仕事もやりがいあって自分に合った仕事したいです。生計立てて仕事したい気持ちはあります。

考えるのが2パターン
①今の派遣会社を退職し、治療しながら少しずつ社会復帰できるような、訓練をして仕事を、探す
色んな制度を使い、給付しながら時間かけて治療&仕事していく。
②勢いで、次の派遣先にする。そこの会社は比較的おとなしい人が多いとの事。
よろしくお願いします。