摂食障害になって5年になりました。きっかけは20歳社会人デビューから半年でした。職場が自宅から遠く通勤に2時間近くかかりました。

また自分の休憩や休みの日を使って覚える事があり、先輩方もそのやり方でやってきたんだからもっと自分の時間を割いてやれと言われました。

毎日職場のオープン前からクローズ後まで仕事と覚える事の為に行きました。ストレスが溜まっていき、毎日帰り道に買い食いをしました。

コンビニに寄っては買って食べて無くなればまた買って...そのまま毎日寝て起きての生活をしてたらある朝に気持ち悪さで胃に残ったものを吐きました。

そこから過食嘔吐が始まり、少しずつまともに食べられないまま痩せていき自分ではどうにならなくなり母に打ち明けました。入院したら通院したり、少しずつ良くなりましたが今では過食嘔吐のままです。

毎日食べた物を吐く習慣が抜けません。仕事もままならず休みがちで、体調も崩しやすく気圧の変化でも休むようになりました。

下剤も手放せず毎日飲んでいます。食べれば治るとは思いますが、そこが解決できず毎日悩んでは仕事を休みます。

同じ年代の人達が正職で働いて好きな事にお金が使えたら、パートナーとの恋愛の部分を見ると私はパートナーにも大変申し訳なくなります。

5年目は長いと親に言われました。入院した方が早いのか心療内科や通院をまた始めるべきなのでしょうか。

簡潔に書きましたが心情は毎日希死念慮と不安と食べ物の事で頭がいっぱいです。死んだ方がお金がかからないし迷惑かけないしと思います。

自殺未遂も失敗しています。生き地獄のような日々です。