全てが病気のせいだと感じてしまいます。

25歳になり友人が結婚・妊娠と人生のステップを踏んでいく中、ひとり取り残されている感覚がとても強いです。

本当ならば私も12月に出産予定でした。
ですが妊娠した時期と持病の状態が悪い時期が重なってしまい、更にパートナーの給料が1ヶ月振り込まれないといった経済的事情もあり中絶してしまいました。
自分の身体と幸せのために選択したのに、今、全く幸せを感じられていなくてただ虚しいだけです。

今後のことを考えてより持病の治療を強化して、今よりも健康になろうと思って行動に移しました。
ですが、結局は大して大きな成果も出ず、寧ろ合併症の様な症状すら出てきました。

パートナーとは結婚の話も出ていましたが、もし私が合併症ならば結婚しないほうが良いと私は考えています。
迷惑かけてしまうだけなので。
こんな状態もありイライラしてしまいパートナーに当たり散らかし、関係も悪化している状態です。
(パートナーとの関係も共依存状態なので本当は捨て去るべきなのかもしれません。)

何もかも病気のせいで私が「幸せ」だと思う状態から遠ざけられている様な気がしてしまいます。
こんな事ならさっさと死んでしまいたい。
それなのにノウノウと限界にならない程度に動き続ける自分の身体が憎くて仕方ないです。

自分の身体に傷をつけることはしていませんが、もしできるなら今すぐにでも病気の場所を引き裂いてズタズタににしてやりたい。
お前のせいで私の人生はメチャクチャだって言ってやりたい。
幼い頃からの病気ですが、「普通の人と同じように生きられる」と教えられたあの時の言葉は嘘だったじゃないか。

どうしたらもっと前向きに考えられるのか、結婚や妊娠出産以外の幸せを見つけられるのか、凝り固まった自分の価値観をぶち壊す方法はないか教えてほしいです。