実家がしんど過ぎて
移住までして他地域での新生活を始めたのが5月です。仕事が想像以上にキツかったのと、職場での人間関係とおそらくミスマッチで休みがちになり7月退職。
部屋で一人ゴロゴロして、たまに実家に戻りの繰り返し。
経済的に苦しく、ハロワに通って登録も済まして応募もしていますが、新たな仕事と住居探しが始まってます。
実家でも部屋でも、異常に敏感です。
正直それだけで疲れ果ててます。
人の気配や外の物音等、壁があっても関係無くダイレクトに伝わっている感じです。ある時には深夜玄関付近外での気配を感じ、灯りを点けると階段を駆け上がる音がしたり。
変なプレッシャーをいつも感じたり。
6月頃に電話カウンセリングを受けた時に、それはあなたの正常な感覚が戻ってきてるだけだから、最初はしんどいでしょうけど。と言われました。
馴れる慣れないでなくて、きつ過ぎます。かなり細かく敏感で人の細かい意志?気持ち?やその意図を表面ではなくて疑ってしまいます。
人は言葉以上に態度や在り方がその人をあらわしていいると思います。
だから、人の言葉を信用できません。
親や兄妹とて人間ですので、私はいつも疑いの目で見ております。
苛立ちと怒り、身体の痛みと過度の緊張から来る頭痛、倦怠感もあります。
近くに居ても何も理解せず知りもせずにいる人は、恐ろしく無関心なんだと思います。何か起こった時にだけ反応する程の無関心さに対する怒りもあります。
同じ人間とは思えません。
毒親とはこういった人種なのだろうという実感しかありません。

年金はもらっていますがそれだけでは生活できません。
何かしら働いて糧を得ないと食べていけません。親と同じ屋根の下で暮らすなど考えられません。私が死んでしまうか、殺してしまいます。
今はガソリン代にも苦慮している状況で、多少ハハに援助を貰ってますが、向こうの都合もあるとはいえ、出す出さないの処でコントロールを感じない訳でもありません。
心理的に自分を軽くする方法が何か無いのかといつも考えてます。