はじめまして。
会社関連で悩んでおり、どこにも相談できないためこちらに記載させていただきます。
新卒入社した会社のメインではない事業部に配属され、以来15年ほど勤務してきました。そこでの仕事ぶりはある程度評価され、国外留学などにも派遣され順調に過ごしておりました。
ただ、その事業部の縮小に伴い“栄転”のような形でメイン事業を取り扱う“花形”部署に転属になりました。
ただ、これまでと全く異なる業務であり、過去のようなパフォーマンスを発揮できないばかりか、つまらないミスも多く、自分でも落胆してしまいます。
また、後輩もこちらが分からない、知識が十分でないことをいいことにつまらないマウントや口撃を繰り返し明らかに嗜虐をたのしんでいます。
上司は他事業部からきて大変なのはわかるが、慣れないといけないとしか言ってくれず、とても私の辛さを理解してくれているとは思えません。あまつさえ、自分はもっとプレッシャーのある立場だからお前より辛いんだ我慢しろ、といってきます。
最近は仕事を思い出して入眠に支障が出たり、明らかに気持ちが晴れないことが多く、精神的に今まで経験したことがないほど滅入っています。
会社を変えることも検討していますが、今の収入を維持できる仕事もなかなかなく、まだ小さい子供のことを考えると、甘えてはいけないというプレッシャーも感じてしまいます。また、前述の留学について、留学後の5年間は辞めると費用請求されるとの判例もあるようで、金銭面を考慮すると今すぐはなかなか転職の判断ができません。
甘えている、頑張りが足りないと言われればそれまでですが、誰にも悩みを打ち明けられず、ここに投稿した次第です。よろしくお願いします。