過去に統合失調症と診断されました。
受け入れているつもりでも受け入れ切れていません。そのため通院も途中でやめてしまいました。再通院を試みるもどうしても気持ちが向きません。
本当に統合失調なのか、ただ甘えてる怠惰なだけではないのかと思う自分と、体調が日々悪くなり早く病院に行かなければと思う自分がいます。
ただ、病院もお金がなければいけません。学生の一人暮らしで病気のことは家族には相談していないため、働かなければ病院にも行けません。それも継続した通院が難しい理由の一つです。
でもわたしにも唯一の希望がありました。彼氏の存在です。半同棲状態ですが最近生活的なすれ違いが多く、自分が家政婦のように思えてきて都合よく使われているのではないかと感じるようになりました。本当はそうではないのは分かっているし、彼氏もきっと忙しいことは理解しているつもりです。それでもそう感じてしまう自分が嫌で、常に自己嫌悪に陥るようになりました。
自分の自己肯定感がガクッと下がるのを強く感じました。なにも楽しくなくなりました。彼氏に話すのもめんどくさく、その場凌ぎで適当に接しているだけです。もう私はどうしたらいいのかわかりません。ここから逃げれるのなら全てを放棄して新しい人間として生活を始めたいのが本心です。