夫婦関係についてです。
私は30代の男ですが、昨年4月に縁あって、年下の妻のところに婿養子として入り、結婚をいたしました。

しばらくはなんとかやっていけていたと思いますが、四ヶ月ほどたってから、少しずつ話が合わない時がでてきました。

私は遠くからきたもので、仕事を探していたのですが、なかなか見つからずつなぎでやっていたバイトもつづかず、仕事探しに努力していたつもりでした。

9月に入り、頭痛や体のしびれがでてきて病院通いをしながら、仕事探しをしていました。

 ところが、私が休んでいたら、妻からいつまで寝ているのか?などと怒られ、反発してしまいました。

それがきっかけなのか、後日、一緒にいたくないと言われ、その時はわたしがあやまり、納得はしてくれませんでしたが、様子見のような状態でした。
わたしの体もよくならず、気分転換に私の実家に戻る事になりました。

それからずっと心が沈んでしまい、全く妻に連絡する事が怖くなってしまい、心療内科に診察を受けるとうつ状態ということで、休んでおります。
しかしその間、妻側からの連絡もなく、私も連絡する事ができずにいました。

その間親が私を心配して、何度か親から妻側の親へのやり取りをしていたのですが、妻から私にLINEがきて色々と不満をぶつけられ、よりを戻す気持ちはないとも言われました。

未だ妻への連絡することに怖さを感じそのラインがきてますます怖さを増してしまいました。

親同士の連絡も妻にとってあまりよく思っていないようで、わたしが連絡とれればいいのですが、怖さで連絡がとれないです。
私は離婚はしたくありません。どうすれば、よりを戻し、養子先に戻る事ができるでしょうか?