とても長くなってしまってすみません……

小さい頃から喘息を患い病気がちで、小学校2年まで入院生活が続きそこからは普通に通えるようになったのですが、周りと馴染めず不登校のまま中学を卒業し長期欠席枠という形でなんとか高校に入学するもギリギリの出席日数でした。
その頃から対人恐怖症とあがり症を患っており、出席日数とあがり症のせいで印象が悪くどこにも就職できないまま卒業しました。

最初のバイトは最低賃金どころではなく12時間ぶっ続けで働く事もありました。知り合いの紹介で近くのデイサービスに勤め始めましたが、そこでも給料は月10万満たず自分の仕事量が多く他の職員からパワハラを受けていました。やりがいがある仕事でしたし休みが週3日あったので給料低いのは仕方ないと思い、そこで7年間働きました。しかしそこの施設長が難病を患っており代わりの責任者の事務長も経営困難といろいろあって鬱病になってしまい、職員であるわたしに責任の矛先が向いたので転職を考え某フィットネスクラブに就職しました。

そこは労働時間が長い上残業代が出ず休憩やトイレにも行けない過酷なところで、上にいくら改善して欲しいと言っても改善されず病んでしまいました。病院に行くと不安障害と診断されました。失業手当をもらい半年以上休み派遣でまた介護を始めましたが3ヶ月で適応障害を発症しそこからはまともに働けていません。
今は週に一回コンビニのアルバイトに行っていますが週一でも休んでしまうくらいなのでとてもお金になりません。

デザイナーの仕事をしたいので講座をとっているのですがやる気も気力も何もかもなくなって好きなものやハマっているものにも興味をなくし一週間でも完全に体を動かせるのが3日くらいになってしまいました。生きてるのが辛くて自殺も考えましたが親に止められて思いとどまりました。

今は30にもなって実家に家賃も払わずにいるので家でも息苦しく、父は否定的で威圧的で傷を抉ってくるので本当に居場所がありません。
流石にどんどん酷くなってるので病院に行った方がいいかと思うのですが良いところに巡り合えずやめてしまって行けてません。
そしてお金もないので行けないです…
負のサイクルに落ちています…

どうしたらいいでしょうか…