同棲している彼との接し方について悩んでます。
彼とは職場も一緒で、職場では彼が上司に当たります。

彼が休みで私が仕事中の時、彼は私に「忙しい?問題ない?」等とLINEを入れてきます。
このLINEに直ぐに既読、返事を5分以内にしないと「何かあったのか。」と怒られます。
忙しかったから返せなかったと私が言うと「忙しいから後で連絡するの一言くらい送れるだろ。」と言われます。何回もこの件で連絡返せず怒られているので、私は何がなんでも返すようにしてます。

私は忙しいときにLINEを送られるのがとても嫌いです。その旨を彼に伝えると「お前は1人でなんでも解決出来ないだろ。何があっても自分で対処できるって言うならこっちも心配しないから連絡返さなくていい。でも俺と違ってそうじゃないでしょ?なら返信して。」と言われます。

私は前述した通り、仕事中にLINEの返事を強要されるのがとても嫌いです。返せる時は返しますが、返せないには理由があるときです。なので、彼が仕事中で私が休みの時、邪魔にならないよう気を遣ってLINEしないでいたら「お前は自分ご休みの間大丈夫かな?とか心配にならないのか。部下としてでは無く、彼女として問題ないかくらいLINEくれるもんじゃないの?」
と言われました。なので、以降はLINEで様子を伺うようにしてます。

今日もいつも通り彼が仕事の日、私は休みなので「忙しいくない?問題ないかな。」彼にLINEしました。
2時間たっても既読にならず、何かあったのかと心配になり3時間後「何かあったの?仕事手伝いに行こうか?」と送りました。

すると彼から「鬼ほど忙しいから後で連絡する」と帰ってきたので、これ以上LINEで色々聞くのは仕事に邪魔になると思い、連絡を待つことにしました。

しかし、彼の仕事終了時間になっても何も連絡がないので心配しつつもソワソワするので彼もケータイでやっているアプリのゲームをして気を紛らわしつつ待とうとしました。
すると、彼はゲームにログインしているのです。

彼は私に連絡を強要するのに、彼は連絡もせずゲームしてるって可笑しくないですか!?これは気付かないふりをして「お疲れ様。疲れてるだろうからお風呂溜めて待ってます。」と送るとか気遣った方が大人の対応でしょうか?
こんなことで怒りを覚える私は子どもでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?